セレンディピティに憧れて

やりたいことをやりたい!

編み物はまっていますよー

編み物をしながらラジオを聴いています。

編み物っていうと、棒編みを想像されると思うのですが、がっつりかぎ編みです。

むしろかぎ編みしか出来ません。

はじめは、「どうやってこんなフックみたいなものを動かすんだ、なかなかひっかからないじゃないか!」

なんて思っていたものですが、慣れてくると多少ゆるくてもするすると編めてしまいます。

あと、一定のスピードとゆるさで編めます。

きつく編んだりゆるく編んだりすることは良くないらしいですから、、、。

 

まだまだ初心者もいいところですし、季節外れということもあって、ネット上でも話題に上がることがないのですが

これから秋になり、秋が深まって冬になるころにはもう少しネット上でも編み物の話題が増えてくるんではないかなと思うと楽しみです。

 

あと編み物を趣味にしたことで、実家に帰省した時も良い暇つぶしになりそうだなと。

いつもは実家に帰っても暇で、本を読んだり(荷物になって重い)、

スマホをしたり(電池もくうし、見た目にもつまらなさそう)、

ゲームをしたり(大人なのに、という目で見られる)、

テレビをみたり(ローカル番組ばかりで面白くない)していましたが、

編み物って荷物も少ないし、どこでも出来るし、印象も良いし、適切だと思うのです。

あくまで、個人的にはね。

毛糸をたくさん持って行かないと、途中で終わってしまうと思うけども。

 

私の構想としては、ゆくゆくはひつじモチーフをくっつけたいのです。

カバンとか帽子とかベストに、ちょこっとついてくるひつじモチーフ。

編みぐるみのようなものでもいいし、ワッペンでもいい。

自分の好きなものを、自分の手で作ることが出来るって、素敵ですよね。