セレンディピティに憧れて

やりたいことをやりたい!

友達と遊んできたー

11月に連絡を取った友達と遊んできた!

美味しいものいっぱい食べて、たくさんおしゃべりをしてきた。

境遇が似ているので「あるあるあるある!」と同意しまくりで楽しかった。

 

私が会いたいなと思っている同級生の連絡先もいくつか知っているとのことなので、

「今度遊ぼうよー」と連絡を取ってもらったw

もしこれが実現したら、15年ぶり位に会うことになるんだけどw

 

閑話休題

友達といろいろしゃべったけど、ほとんどが愚痴だったwまぁ~お互いにね。

彼女はルームシェアをしているのだけれど、些細なことでぶつかってしまうらしい。

夜に料理をしだすとか。夜に掃除機をかけるとか。夜に窓をあけてテレビを見るとか。

田舎の一軒家で過ごしていたときの癖が抜けないんだろうねーと言っていて

私もこっちにきたばかりの時は、同じようなことをしていたなとギクリ。

靴下をネットに入れずに洗濯をするとか、ペットボトルのラベルとキャップを外さないとか、

ゴミ袋をゴミの日に出さないとか、遅寝遅起きだとか、光熱費を払うのを渋るとか、

お風呂掃除をしないとか、食べかすをそのままにするとか、エアコンの近くで

ドライヤーを使うから髪の毛が落ちるとか、消耗品を切らす前に買ってこないとか……

まぁ、ルームシェアあるあるですな。感覚が違う他人と暮らすのって大変だよね。

私はどれもこれもやったことがあるので、気を付けなくてはと思った。

基本、ズボラ人間なので……。

 

また、友達も仕事以外の世界を持ちたい!と言っていて、

同じことを考えているんだなと親近感を覚えました。一日があっという間だったよ。

これからも定期的に遊びたいなー。思い切って連絡してよかった。