セレンディピティに憧れて

やりたいことをやりたい!

理想の生活に近づけている?

理想の一日は書いたものの、残業などのため早く帰れない!

ここを解消しない限りは難しいんでしょうかね。

理想を掲げたことで、少しだけ意識が向いて変化していることは3つ。

 

7:00 起床

少しずつ出来ている。寝る時間や何やらが変わったわけじゃないけど……

 

体重測定。だんだん体重が減っていくのを見て、気分が上がる。自分に自信がつく。

体重を日々測ることで、自然とカロリーの低いものを選ぶようになってきているかな。

 

お片付け。まだ捨てられるものがあったことに驚きつつも、日に日に部屋がすっきりしていくのをみて掃除欲がわいてくる。

毎日は厳しい時があるけど、ごみの日にはごみ袋がいっぱいになるくらいには捨てられている。

 

今月、時間をかけて取り組みたいものとしては、

お金の流れや時間の使い方を見直すことと、自分の好きなものを見つけること。

時間の使い方を見直したら、残業も意外と減るのかもしれません。

多分ね、どうしても、と必要にかられて残業しているわけではなくて

なんとなくだらだらして、とか隙間時間を見つけられなくて残業、みたいなところがあるのよ。

その中では自分の中の判断基準というのか、物差しを変える必要があることも感じています。

私の中では「頑張っているか」「頑張っていないか」が大きな価値観をしめていて、

失敗した時には「自分は頑張っていない」と落ち込んでしまうし、

残業にしろ何にしろ「頑張らないと」と思っているから抜けられない。

頑張る方向を修正するか、価値観を変えるか、どちらがはやいのかな。