セレンディピティに憧れて

やりたいことをやりたい!

こんまり流片付けをしてみる:14【アクセサリー類】

暑いですね。繁忙期なので、大変だけど楽しいです。

仕事がときめくのはいいのですが、私はプライベートの充実を目的に片付けをしているので頑張ります。

理想の暮らしに出来るだけ早く近づきたい!

やっぱり理想の暮らしをイメージしておいて良かった。ゴールがはっきりしていた方がモチベーションが保てます。

さて今度はアクセサリー類に参ります。

しかしながらアクセサリー類は頻繁に見直しているカテゴリーなので、持っている数が少ないです。

f:id:sasa_yuzu:20150725121227j:plain

全部でこれだけ。

仕分けました。

f:id:sasa_yuzu:20150725121312j:plain

右がときめくもの、左がときめかないもの、そして真ん中が保留です。

【ときめくもの】

・パールのイヤリングとネックレス

・スプリングヘアゴム(跡がつかない、濡れても平気、締め付けがきつくない!)

・革のペンダント(もうよれよれだけど、捨てられない、大好き!肩も凝らないし!)

・黒ヘアゴム(シンプルが一番使いやすい)

・ビニールゴム(小さい三つ編みに便利)

【ときめかないもの】

・黒リボンのゴム(使い過ぎてよれよれ)

【保留】

・彼氏とお揃いのペンダント(重くて肩が凝る)

・彼氏からもらったピンキーリング(もう剥げている)

・スプリングヘアゴム(カラフルな色が似合わないかなと)

・チェック柄のシュシュ(秋冬向け。秋冬になっても使わなかったら捨てます)

・お花のヘアゴム(可愛いし綺麗だけど、肩が凝る)

・ピンクのヘアゴム(可愛いし綺麗だけど、肩が凝る……!)

基本的にアクセサリーは体が疲れてしまいます。

ヘアピンもカチューシャもカチュームもくちばしクリップもペンダントもネックレスもイヤリングもターバンもヘアバンドもブレスレットも指輪もダメ、です。

髪が多いので、バナナクリップやかんざしなんかはとまりません。もちろん肩も凝る。

困ったなぁ……という感じですが可愛いものへの憧れはすごく持っているのです。

ただ革のペンダントは疲れないので、革のアクセサリーを今後は試してみようかなと思います。プラスチックと金属と布がダメなのは素材の重さなのかな?

片付けをすすめるにつれ、自分への理解が深まっている気がします。

何でときめかないんだろう?と考えると、何らかのストレスをかかえている物であると思いあたることがあるのは面白いです。