セレンディピティに憧れて

やりたいことをやりたい!

こんまり流片付けをしてみる:12【CD・DVD・ゲーム】

続いて片付けるのは、CD・DVD類です。

これだけだととても少ないので、ゲームも含めました。

どさっと。

f:id:sasa_yuzu:20150720221046j:plain

右がときめかないもの、左がときめくものです。

f:id:sasa_yuzu:20150720221107j:plain

ほとんどがときめきの対象で、ときめかないものは

・メモリーカード(プレステ2のメモリーカードがあるので必要なし)

ゲームボーイのソフト(もうハードがない)

・CD2枚(買ってから一回しか聞いていない)

あとは彼氏が置いてったプレステのソフトですが、人のものは勝手に捨てたらダメだよなあ……と除外。

ゲームに関しては、飽きたりしたらすぐに売っていたのでときめかないものが少ないです。

CDはゲーム音楽だとかライブ音楽だとかのCDが多かったので手放すのが惜しかったのですが……手に入りにくいから惜しかったのであって、好きだからじゃないんだよなぁ。そんなCDが実家にはたくさんあります。

今ここにはないけどね。

ときめくソフトはたくさんあります!

中でもときめくものはケースごと取っておいて、ソフトはときめくけどケースまではいらないかな、と思うものは中身だけ保存することにしました。

f:id:sasa_yuzu:20150720221132j:plain

左のケースを、右のファイルに収納。奥のはケースもときめくゲーム達です。こんな感じで14本のケースを処分。スッキリ!

しかしこうやってしまうと、何を持っていたか忘れてしまいそうですね……。

後日、捨てることになるソフトもありそうです。多分。

普段は滅多にゲームしないけど、お正月位に無性にやりたくなる。不思議。