セレンディピティに憧れて

やりたいことをやりたい!

こんまり流片付けをしてみる:3【ボトムス】

続いて、ボトムスです。

どさっと。

f:id:sasa_yuzu:20150630231147j:plain 

 

仕分け。

ときめくもの(右)

ときめかないもの(左)

 

f:id:sasa_yuzu:20150630231217j:plain 

 

基本的に仕事着なのであれこれ悩みまして、考えがどんどん変わりながら最終的にここに落ち着きました。

悩む理由は簡単で、「今これを捨てたら仕事に着ていくものがなくなる」とか

「また気に入ったものを買うまでの洗濯が間に合わなくなる」ということです。

ときめきカテゴリーに入れたものの、買いかえ候補のものがいくつかあります。

 

【ときめくもの】

パンツ5枚(うち1枚は着心地はいいけど腰が締め付けられて疲れる。うち1枚は着やすいけど汚れている。うち1枚は腰周りがぶかぶかで、ベルトをつけるのが面倒くさい。うち1枚はあたたかくて機能的で気に入っているけど、上司とかぶったので別の色を見つけて買いたい。

心底気に入っているのは1枚のみという……)

スカート6枚(うち3枚は可愛くてよくほめられるので良い思い出がたくさんあるけど腰が締め付けられて疲れる。)

ショートパンツ2枚

計13枚

 

【ときめかないもの】

スカート3枚……ポリエステルのため汗が張り付いたりして着にくい。プレゼントだけど趣味じゃない。腰が締め付けられて疲れる。

キュロットスカート1枚……腰が締め付けられて疲れる。

パンツ1枚……暖かいし着やすいし愛用してたけど……電車の中で迷惑行為をしていた人とかぶったことがショックで良い思い出がなくなってしまった。

計5枚、捨てます。

 

自分はベルトや紐で結ばなきゃいけなかったり、ゴムの幅が分厚かったりで腰が締め付けられたり、お腹を圧迫されるようなものは好きじゃないことに気づく。

今後の買い物の参考にしようと思います。